2014年9月30日火曜日

うけみちゃんの頻尿

先週土曜日譲渡会前、気合い満タン

うけみちゃん、うちに来た頃から排尿タイミングがつかめませんでした。
結構頻尿で多尿。
ハウスのトイレシートで出来るけど、このところ寝床でもよくする。
とても濃い色の時と、無色に近いのもある
先住リンダが利尿剤服用していたのでリンダの尿かと思っていたら、リンダ永眠後うけみもそんな尿してるのが分かった。

で、27日譲渡会あとに診て貰ったら、ストラバイト結晶が出ていました。
鮮血反応は無し。
ストラバイトは、犬の結晶としては一番ポピュラーな種類
この日は、抗生剤注射と10間の抗生剤(ビクタス)処方、追って療法食ヒルズのs/d 処方。
本日s/d届いて、夕食から食べています。一月後検診予定。

うちでは、ドライフードも水吸わせているし、運動も充分して、シャンプーも月二回。
寝床もおしっこするおかげで、いつも洗濯したての物を使っているし。。。

感染が原因と云われても、謎です。
私が以前預かっていたストラバイト出てる犬は、手作りでしっかり水分摂取して
このサプリ アミノコンプレックスPHコントロールで出なくなりました

寝床でよく排尿してしまうようになったので、このハウスを試そうかと思ったけど

うけみちゃんは、ハウスからガンガン手を延ばしたり、ホリホリしたりするので
これだと壊される可能性ある。結構弱いものですよね。
やはり、この手の物が安心かな。このサイズ位あれば大丈夫

うけみちゃんは、手を伸ばして何でも引き込もうとするので
周りには何も置かないようにしないとあぶにゃい。

ツケ!で、私に重なるくらいほぼぴったり付くこと出来るようになったけど
まだ他犬見ると寄りたくて寄りたくて出来ないときあります。

おしっこ沢山出して、治そうね