2013年6月7日金曜日

こぐまちゃん

5月は一度も投稿してなかったなんて。。ごめんねこぐまちゃん、リンダ

さて、4月の譲渡会ドキドキ参加だったこぐまちゃん
ご希望者と面会、お申し込みがありました。

 代表ツイートで申し込みアリとなって後、プッツリ滞りすみませんでした。
お申し込みは3うさぎさんと暮らしてらっしゃるご夫妻。
こぐまちゃんとうさぎさんの反応みてからトライアルへ進めましょうということになり、後日連れておじゃましました。
お宅に到着、うさぎケージの前にこぐまちゃん行きましたがさほど大騒ぎせず。
ケージ前にガードたてた後は、ご希望者さんが買っておいて下さったオモチャや、持参したボールでご機嫌に遊び、お腹出してゴロゴロ甘えたり、奥様の横について伏せで落ち着いてたり、余裕かましてくれてました。
うさぎさん2羽も、こぐまちゃんが寄っていってもまったく動じずこれまたイイ感じ。
ただ一番上のケージにいた、繊細なうさぎさんがご機嫌悪く少し暴れていました。
「いつもこの子は抱っこ時間がないとダメだったり、一番神経質なんです」とおっしゃってました。
色々お話させて頂き、ご主人様とよくご検討をお願いして帰りました。

結果、私達が出たあとケージ内をみると一番繊細なうさぎさんが爪をひっかけたか流血していて、こぐまちゃんが云々では無く、他動物との暮らしは諦めます。とご連絡頂きました。
奥様とこぐまちゃんは帰り道お散歩もして、とても可愛がって頂けそうでしたがうさぎさんは、暴れてもっと大けがをすることもあるそうで、無理は禁物ですから。
ご希望者さんのツイート拝見していると、こぐまちゃんとの暮らしをとても楽しみにされていたことが分かり残念でしたが、ま、ご縁ですからね。

こぐまちゃんはうちの仕事場に連れていくと、落ち着かず「抱っこしてくれ!」と頼み込みにきたりしているのですが、思いの他、他所のお宅に馴染んでる姿に安心しました。
ってことで
引き続き優しいご家族募集中のこぐまちゃんを宜しくお願いします!
とっても可愛いくて 楽しい犬なんだけどなあ〜